<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ideaPaint(アイデアペイント)の取り扱いについて

http://m-obara.net
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ideaPaint(アイデアペイント)の取り扱いについて
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2010.09.25 ━

今年の春先に、「壁に塗るとホワイトボードになるideaPaint(アイデアペイント)を施工してみました」ということをブログに書きましたところ、先月、GIGAZINEというIT関係の方に特にも有名なサイトにてご紹介をいただいてしまいました。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100830_ideapaint/

アクセス数が桁違いの上昇を見せまして、本当にビックリ致しましたぁ。

その後、弊社も建材店のため、アイデアペイントに関するお問い合わせを何件か頂いたのですが、申し訳ございません。現在のところ、お取り扱いはしていないのです。

お問い合わせ頂いた方々に対しまして、大変恐縮しております。




そこで仕様などを経験に基づきまして、少々記しておきたいと存じます。
(但し購入時や施工時などのトラブル等に関して責任は負いかねますので、参考程度にお読み下さい。)

検索サイトから「アイデアペイント」と打ち込みますと、何件かの塗料屋さんで扱っているという情報が出てまいりますが、弊社は公式サイトのSHOPページから購入致しましてみました。

SHOPページ
http://www.ideapaint.com/work/shop/


逆に、色のラインナップや、施工可能面積など、こちらから把握することができます。

もちろん英文で、私も英語はからっきしなのですが、グーグルなどの翻訳ツールに当ててみますと、何となく伝わります。

勘違いしてしまったのは、施工可能面積。
50sq ftを、50フィート四方と思ったのですが、50平方フィート(約2.1m×2.1m)でしたのでお気をつけください。
(更にこの塗料、粘度が高く伸びません。そして希釈厳禁です。)
*平方フィート




カリフォルニアからの送料ですが、CRE-8の50spftを1セット買ったところ、商品代と同じくらいの運賃がかかりました。最近は円高になっていますが、クレジットカード会社の実行レートと見比べて検討すると、少ロットであれば、国内のネット販売の方が安いかもしれません。

注文してからの納期は、UPS→ヤマト便の中継で2週間ほどで到着します。


国内ではダイニッカさんが輸入元で、日本語の技術資料もあるようです。当たり前ですが、直輸入すると施工要領も英語ですので。

最後にローラーですが、付属品を使うより、なるべくフラットな面に仕上げることができる短毛のローラーを別途準備した方が良いようです。若干表面が梨子地に仕上るのですが、くぼみが深いとインクを拭き取る時やりづらいからです。



*お問い合わせは−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

合資会社小原商店

盛岡市高松2−13−10
tel:019-662-3301
fax:019-662-7989
e-mail:morioka-obara@nifty.com

PCサイトからはこちらのメールフォームをご利用ください。
2010.09.25 Saturday 12:09 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< 東北硅砂のサンプルをお配りしております | main | 超小型ライト付き保護メガネのご紹介 >>